2011年02月22日

2011年02月21日のつぶやき

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@mikoyanan フォロー返しありがとうございます! よろしくです〜 at 02/21 00:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
寝て起きても体調がよくなってないというね! どうしろってんですか!(泣 【 例大せ-25b 】 at 02/21 00:34

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXさんは男性にモテモテです。【間違っていると思ったフォロワーは素早くRTで 「ダウト!」 】 http://shindanmaker.com/90292 だ・・・ダウト!! ダアッーウト!!! at 02/21 00:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@genkyo013 こう、ぐちゃぐちゃっと・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 00:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なんかTwitのTL取得が不安定な感じなう 【 例大せ-25b 】 at 02/21 00:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXの嫁は『多々良 小傘!「ず、ずるいぞっ!私が驚いたじゃないかぁ!け、結婚なんて///」」』 http://shindanmaker.com/89472 くるしゅうない at 02/21 00:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@mikoyanan おやすみなさい〜ノシ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 00:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
早 対 許 早 絶 http://shindanmaker.com/45867 #yurusanae なんか厨二技っぽくなったぞ at 02/21 00:56

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
リラックマのスロットが原作者に話を通さずに開発されてたですって。まぁ権利者には話通ってるから問題はないとは思うけど、やっぱり関わってる人全員に話通した方がいいよねー。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
っと、つい先日まで権利問題についてちゃんと考えてなかったおいらが言いますよっと 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あ、mixiの足あとがスッキリしてる。さては垢BANされたな馬鹿めw 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@soramuko おかえりなさー 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
mixiは完全に出会い系SNSだねーもう。いやだわぁ〜 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
『しようやなぁなぁしようやなぁ』 http://shindanmaker.com/89397 なんかリズムいいなおいw at 02/21 01:23

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
星ちゃんかわいいちゅっちゅハァハァ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:30

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@pipipipi_ おやすみなさ〜 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ヤマメを-22.4m ぶっ飛ばしました。 http://bit.ly/gWl62M #yamame_swing いなくなったwwwwwwwww at 02/21 01:36

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ヤマメを0m ぶっ飛ばしました。 http://bit.ly/gWl62M #yamame_swing 回転できない・・・だと・・・ at 02/21 01:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ヤマメを-12,012.58m ぶっ飛ばしました。 http://bit.ly/gWl62M #yamame_swing ヤマメちゃんどこいってもうたん・・・? at 02/21 01:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
前にとばねぇwwwくそwwwww 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:52

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ヤマメちゃんかえってきてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:53

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
えwwちょっとまってwwwヤマメちゃんホントにかえってこな・・・あwwwかえってきたwwwwwwwwwwwww 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:57

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ヤマメを-41,620.37m ぶっ飛ばしました。 http://bit.ly/gWl62M #yamame_swing ごらんのありさまだよwwwwwwwwwwwwww at 02/21 01:58

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
前とんだ!!!! 【 例大せ-25b 】 at 02/21 01:59

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
打ち上げすぎたなこれww 【 例大せ-25b 】 at 02/21 02:00


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ヤマメは犠牲になったのだ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 02:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あーっとこれも打ち上げたか!!? 【 例大せ-25b 】 at 02/21 02:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
さすがに帰ってくるの待ってられなくなったので 俺はそっとブラウザを閉じた 【 例大せ-25b 】 at 02/21 02:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
お?これはいったんじゃないか!? 【 例大せ-25b 】 at 02/21 02:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ヤマメを2,027.44m ぶっ飛ばしました。 http://bit.ly/gWl62M #yamame_swing それほどでもなかったw at 02/21 02:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
寝てもすぐ起きてしまう&起きぬけがすごく気持ち悪い・・・なんなんだろうなぁこれ、熱はないけど熱っぽいような・・・自律神経系のアレかなぁ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
とりあえずナロンエースを服用してみた。これで治ればいいけど・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おすすめユーザーを巡ってみるなど 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:32

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おっぱいの曲線はむづかしいなぁ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kei_fish おやすみなさい〜 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@varat おやすみなす〜 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
露骨なエロを描く人が描くおっぱいよりもちょっとしたえろちしずむを描く人が描くおっぱいのほうが好きなことが稀によくある。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なんなんだろうなぁ、微妙な垂れ具合と適度な張りの絶妙なバランスがアレなのかなぁ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 おはむきゅ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 05:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@moimoi_g76 おはようございますー 【 例大せ-25b 】 at 02/21 06:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ぬるぽ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 06:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
めるぽ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 06:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ふむ、やはりSGP2も使いようによってはかなり優秀な音源であるな。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 07:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
SGP2 → EQ → リバーブ → コンプ って構成してパラメータ弄るとコンサートホールでオーケストラみたいなのもできる。タダでオーケストラアレンジも夢じゃない。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 07:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
YAMAHAの音源は元々オーケストラ音源に強いからなぁ、あとは細かく周波数成分調整してやればいいから音源内部でリバーブとか弄るより出音にFXかける方がいい。そのほうが弄りやすい。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 07:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
それにしてもSGP2は軽くてよい。しかもVSTiだから多重起動すれば複数種のリズムトラックを同時に置くこともできる。非常に使い勝手がいい。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 07:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ま、こんなこと言ってもオーケストラのなんたるかもわかってないから結局意味ないんだけどね!! 【 例大せ-25b 】 at 02/21 07:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
オーケストラアレンジってどうやるねん・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 07:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
うぇwwwSGP2のシンフォニードラムキットのシンバルリリースみじけぇwwwww 【 例大せ-25b 】 at 02/21 07:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ふぅっふーMSP落ちたうぇーーーい 【 例大せ-25b 】 at 02/21 08:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
体調がぜんえzんよくならんでござる 【 例大せ-25b 】 at 02/21 08:23

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ぎぼぢわるい 【 例大せ-25b 】 at 02/21 10:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@pipipipi_ ありがとござます・・・きあいでのりきりまsオボロロロロロロロロロrrrrrrrrrrrrrrrrr 【 例大せ-25b 】 at 02/21 10:23

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
いっそ寝てしまえば楽かもしれないけど起きたらまた来るんじゃないかと思うと寝るに寝られない・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 10:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
俺 復 活  【 例大せ-25b 】 at 02/21 13:46

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
(※完全ではない 【 例大せ-25b 】 at 02/21 13:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そして起き抜け早々ランキングからおっぱい絵師を探す作業← 【 例大せ-25b 】 at 02/21 13:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
R-18デイリー、マンスリーランキングをざっと見て目にとまったのは5人。おっぱいの道は険しいという事が如実に表れる結果となった。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 14:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
邪神諏訪子・・・ RT @LeeeeeeeeX: 軍神:八坂神奈子 邪神:洩矢諏訪子 超人:東風谷早苗 [電話] at 02/21 14:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
邪神と聞くとどうしてもモッコス様とかそこら辺を連想してしまい・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 14:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IX戦隊、40肩のリーダーのレッド、しっかり者のリーダ補佐ブルー、食事付きと聞いて就職したイエロー、みんなを癒すピンク、戦隊マニアのブラックの5人です。 http://shindanmaker.com/90425 ブルーがストレスでマッハ at 02/21 14:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
谷屋さんェ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 14:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
谷屋さんが涙を流して必死にポジティブ発言をポストしている姿が目に浮かぶ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 14:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@6thSikTh おはようございますー 【 例大せ-25b 】 at 02/21 14:36

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
よーし体調も許容範囲内にきたし飯って風呂るかー 【 例大せ-25b 】 at 02/21 14:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
だめだスレイプニルさん重すぎる 【 例大せ-25b 】 at 02/21 16:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@tkry_hlur そこそこスペックあると思うんですけどねぇ・・・なぜか時間が経つごとに重くなって最終的にはFlashさんが考えるのをやめるという・・・なぜなの・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 16:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@hyaluron_san 足なんて飾りです 【 例大せ-25b 】 at 02/21 16:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@varat いってらさー 【 例大せ-25b 】 at 02/21 16:33

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
スレイプニルは操作性いいから使い続けたいんだけどなぁ・・・何が原因でこうなってるのかさっぱりわからん・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 16:34

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kirifuki_yogiri フォロー返しありがとうございます! よろしくです! at 02/21 16:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
すてかむでBGMのタイトルとか画面に表示したいなー 【 例大せ-25b 】 at 02/21 16:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
別々のサウンドデバイスの出力をミックスしたくてTiVSoundを使おうとしたけど入力が選べなくて使えなかったふぁっく 【 例大せ-25b 】 at 02/21 17:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
アマミキ!とやらを使う事で別々のサウンドデバイスの入力をミックスすることに成功なう 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
これでBGM流しながら声入れられるぞ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@soramuko やったぜ! でも恥ずかしいから声入れないかもね!← 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そしてこれ使えばヘッドホン一つでDJソフトの本出力とCUE再生の同時モニタリングしつつ本再生だけ別デバイスで再生ってこともできるはずだ。つまりDJ配信も可能。やらないけど。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
よし、すごい満足したので犬の散歩行ってくるよ! 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:10

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@hike819 DJ機材がおもちゃみたいのしかなくて・・・(´・ω・`) 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
でぃすかばーDJは遊ぶ分には使えるけど本格使用となると使い勝手が悪すぎる・・・もっとオラにツマミをくれ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
せめてBPMとピッチ用のツマミorスライダーは欲しいの・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@hike819 おお、これはいい感じですね! しかしやっぱりそれなりのお値段w貧乏人には辛いです・・・w 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ちっくそーおかね欲しい!! 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そんなことより犬の散歩だよ今は・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
犬の散歩からきたく 【 例大せ-25b 】 at 02/21 18:58

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
散歩の帰り道でふと、弐寺コンをDJコントローラーとして使えるソフト作ったら面白そうとか思ったけど絶対やりにくいだけだという事に気付いて考えるのをやめた 【 例大せ-25b 】 at 02/21 19:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXは『ももーゅ』です。 http://shindanmaker.com/27856 #moryundan ももーいの親戚か何かか at 02/21 19:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@cyber72x おかえりなさいー 【 例大せ-25b 】 at 02/21 19:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
DJの手元動画見たいなぁ 【 例大せ-25b 】 at 02/21 19:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@moryu モモーュ!! 【 例大せ-25b 】 at 02/21 19:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
すっげwwwwwwwwこれがプロかwwwwwwwwwwwww :My Freestyle Scratch.スクラッチ (1:47) #nicovideo #sm6924295 http://t.co/Wsvt6hJ at 02/21 19:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kuroore フォロー返しありがとうございます! よろしくです〜 at 02/21 19:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kuroore ぜんぜんだいじょうぶですw自分もたまに消息不明になりますのでwwゆるりといきましょうwww 【 例大せ-25b 】 at 02/21 19:35

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ちょっと俺スクラッチプレイ勉強するわ=3 :スクラッチやらないか@−1 (14:09) #nicovideo #sm5189528 http://t.co/7S7zK1q at 02/21 19:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なるほどーやっぱりスクラッチプレイはそれ用の音源を用意するんだね。 【 例大せ-25b 】 at 02/21 19:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ちょっとスクラッチ用にレスリング動画から音声切り出してくるか← 【 例大せ-25b 】 at 02/21 20:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
よし、レスリングの基本のネタはひっこ抜けたぞwあとは回してみるだけだww 【 例大せ-25b 】 at 02/21 21:24
posted by NULL at 00:01 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

2011年02月20日のつぶやき

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
起きてTL見たら何この速度 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
人気投票結果発表きたのか 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ゆうかりん!? ゆうかりん3位!!? 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なにが・・・なにがおこったというのです・・・? 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あれか、最近の乙女パワーの賜物か! 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@Escarmew これはゆうかりん主役くるでぇ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あややもまたあがってきたな〜 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
星蓮組が順位低いのは納得いかないなぁ・・・星ちゃんかわいいだろJK 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:45

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やっぱり旧作組のトップは魅魔様なのね。それに次いで教授、神綺さまか。まぁ妥当かなー。 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
セプテットTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:53

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
少女さとりの驚きの安定率 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 それはね、それがアレンジだからだよ^^ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 00:58

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
緑眼のジェラシーとかキャプテン・ムラサとか法界の火の順位が低いのが納得いかん・・・! キャプテン・ムラサは冗談抜きで神曲やで!? 【 例大せ-25b 】 at 02/20 01:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
しかしやはりメイガスは高いな。かっこいいから仕方ないね。 【 例大せ-25b 】 at 02/20 01:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ゆうかりん次のたそフロ新作に出るなこれ。超絶パワー重視近接キャラ(ダッシュなし)通常弾幕はダメージこそ軽いもののヒット数と硬直時間長めで敵を縛り優雅に歩いて接近フルボッコ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 01:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
秋wwwwww挟wwwwwwwwwwwww大ちゃんにげてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【 例大せ-25b 】 at 02/20 01:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
pixivに投稿しました 東方現代娘 22P #pixiv http://t.co/IVSvFV7 at 02/20 01:33

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
はらへったったー。ごはんたべてこよう。あと一応風邪薬飲もう、これ多分かぜだ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 01:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ハハッ :第八回東方シリーズ人気投票まんが | 額縁あいこ #pixiv http://t.co/KLAB6JL at 02/20 01:59


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
シナリオ練ろうと思ったけどなんかイメージが出てこないのでねることにすまうs 【 例大せ-25b 】 at 02/20 02:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@moimoi_g76 おやすみです〜 【 例大せ-25b 】 at 02/20 02:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
正直言うと、全ての絵にこれつけてもいいような気がするんだ・・・w :【企画】東方自作アレンジ支援 | スクナビコナ #pixiv http://t.co/5FNAHhD at 02/20 10:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あ、おきてたよ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 10:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
俺の絵は非営利目的の二次利用は基本的に制限してないのでガンガン使っていいのよ。 【 例大せ-25b 】 at 02/20 10:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@varat あ、おざーす 【 例大せ-25b 】 at 02/20 10:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
パーソナルタグに東方自作アレンジ支援ってつけりゃいいんじゃね?とか 【 例大せ-25b 】 at 02/20 10:32

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
片っ端から東方自作アレンジ支援タグつけてるなう 【 例大せ-25b 】 at 02/20 10:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
イメレス飛ばしまくってるけどこれ絶対迷惑だな! 【 例大せ-25b 】 at 02/20 10:52

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
東方自作アレンジ支援タグがすでに75件な件についてw 【 例大せ-25b 】 at 02/20 11:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@9monji おはようございますー 【 例大せ-25b 】 at 02/20 11:04

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あれ?そういや俺今日朝からバイト入ってなかったっけ・・・? 【 例大せ-25b 】 at 02/20 11:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁいっか。電話もかかってこないし、忘れてたってことにしよう(^ω^) 【 例大せ-25b 】 at 02/20 11:10

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
しっかし完全に失念してたわw朝からのシフトとか基本入ってないしwww 【 例大せ-25b 】 at 02/20 11:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
猫が餌を食べないので病院に連れてくことにする 【 例大せ-25b 】 at 02/20 11:33

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
一問不正解で88点かぁ・・・ちょっと悔しいな^^; :オンライン小説基礎ルール検定 http://kentei.am/7494/result.htm 【 例大せ-25b 】 at 02/20 11:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@hidetoami フォロー返しありがとうございます! よろしくです! at 02/20 12:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
バイト先行こうかどうしようか悩むところ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 12:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁいかないけど 【 例大せ-25b 】 at 02/20 12:15

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@NULL_IXのタイピング速度は3key/秒で、平均初速は1.15秒でした。タイプが遅めのキーは「g、b、h」で、正確さは94.2%です。 http://neutralx0.net/tool/tc.html #ktchk うーむ、タイピングミス多いなぁ・・・ at 02/20 12:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nesher1121 つ[チャット] 【 例大せ-25b 】 at 02/20 12:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nesher1121 (´;ω;`)ブワッ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 12:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
【速報】なんかすごい上手い人にお気に入り登録されたなう :天罰 | そーおん #pixiv http://t.co/GTdji8y at 02/20 12:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@BYOI_bot おはようございます〜 【 例大せ-25b 】 at 02/20 13:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
相変わらず風邪っぽいでござる。薬飲んで寝るべきか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 13:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
猫がすごくうるさい・・・空腹を訴えてるんだろうけど、やる餌ぜんぶ気に入らんとかぬかしおる・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 14:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
もうこれ食べるまであげません!(プンスプンス 【 例大せ-25b 】 at 02/20 14:10

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そんなことよりftnrsksが最高すぎる 【 例大せ-25b 】 at 02/20 14:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
お、この小町いいな :花映塚がんば・・・れ・・・? | ちり紙さん #pixiv http://t.co/Q3zPHly at 02/20 14:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
いいおpp・・・いい小町だなぁ :こまちち | ちり紙さん #pixiv http://t.co/tXCHUMv at 02/20 14:34

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
しかし久々にドストライクな画風だなこの人。いやはや、ごちそうさまです(-人-) 【 例大せ-25b 】 at 02/20 14:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
綺麗だなぁ・・・こんな塗りしてみたい :射命丸 | ちり紙さん #pixiv http://t.co/B0eiDoP at 02/20 14:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ふつくしい・・・ :れみふら | ちり紙さん #pixiv http://t.co/SxZGNoO at 02/20 14:46

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
うおおおおお絵かきしたい欲求がしかし原稿のシナリオを書かねばうおおおおおおおおおおおお 【 例大せ-25b 】 at 02/20 14:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
とりあえずといれたいむ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 14:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ノートとにらめっこする作業に移る 【 例大せ-25b 】 at 02/20 15:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ぬうぅん・・・どうやったらこれ2ページで表現できるんだ・・・? 【 例大せ-25b 】 at 02/20 15:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@hyaluron_san んな無茶なw 【 例大せ-25b 】 at 02/20 15:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
アクションとかスピード感とか表現するのちょうむづい・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 15:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ぬうううわからん・・・展開の流れとアクションの流れとカメラ位置の上手い置き方がわからん・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 15:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
これだからアクションは!! 【 例大せ-25b 】 at 02/20 15:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
だめだ、ノートとにらめっこする前にイメージを固めないと・・・瞑想モードに移行 【 例大せ-25b 】 at 02/20 15:36

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
今テレビで一瞬見るに耐えない諏訪子が・・・ 【 藻場 】 at 02/20 15:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やっぱ体調優れないんあとシナリオの展開がどう考えても無茶すぎるので考えなおす 【 例大せ-25b 】 at 02/20 17:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あと猫うるさい 【 例大せ-25b 】 at 02/20 17:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@asazumi フォローありがとうございます〜。よろしくです〜^^ at 02/20 17:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
いつどこにネカマがいるともわからないこのネットの海で、逆に男としか思えない変態発言してる人が女性だと知ったときの衝撃と親近感は凄まじいものがあるよのぅ。 【 例大せ-25b 】 at 02/20 17:51

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
できることなら変態淑女な方とお付き合いしたいですね。(キリッ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 17:53

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@DJ_DAI おかえりなさいー 【 例大せ-25b 】 at 02/20 17:58

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
妖怪って有象無象で言ったら無象寄りだと思うので結構自由に体の形変えられたりするとかいう設定だとすごいやりやすいよねお話作る時 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
主にftnr設定作る時 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@841B4U そこに希望の光が見えたら、“好き”ってことなんじゃねーすかね――?(ドヤァ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:04

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あややの翼は収納可 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
星ちゃんの耳は普段収納してるけどビックリすると飛び出しちゃう。あと気を抜いても飛び出しちゃう。 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@841B4U 例えがよくわからなかったけどキャラの関連性が好きってのはわかりましたw 一枚絵だけよりちょっとした設定があったほうが萌える的なアレですね! 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@841B4U なるほど、そう考えると自分もそうなのかもしれないと思いました・・・。うーん、深いなぁ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:16

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
好きなキャラが女で、結果的にそれがちゅっちゅしているのが好きだからって“百合”が好きとは言えないわけか。なるほどなるほど。 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そして数年後―― RT @ryuwave: 絵もやる音屋が思う事:時間かかるけど折角なんでサムネも自作したい at 02/20 18:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
だめだTLに常駐してたら作業進まんがな 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
さり気なくザク・・・ww :アリスの人形部屋 | ake #pixiv http://t.co/sxfCr3h at 02/20 18:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
秋wwwwwwwサンドwwwwwwwwww :第八回東方シリーズ人気投票 | ふぁっ熊 #pixiv http://t.co/0ZGbKpN at 02/20 18:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ピクペディアwwwwwwwwwwwwwwwww :秋サンド とは - ピクペディア http://p.tl/d/SdJI #pixpedia at 02/20 18:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
本家ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww :スイートポテトル−ム | 牛肉かしら #pixiv http://t.co/GrQOK9j at 02/20 18:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
だから作業しろってあれほど(ry 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
瞑想モード 【 例大せ-25b 】 at 02/20 18:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
風呂るべきか風呂らざるべきか寝るべきか飯るべきかゲンコるべきか 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
風呂りたいけどもう少し体調回復してからの方がいい気がするので寝たほうがいいかもしれないけど原稿そろそろネーム書き出さないと拙いけど体調悪いから気分が乗らなそうだし腹減った 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ところで例大祭のイラコンの当選発表っていつなんだろうね?気になるね? 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish おかえりなさー 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@uumenn おかえりなさー 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
もーーりやーのちーからーーーせーにーーーうーーーけてーーーーーー RT @roadksa: お空アローは放射能 お空イヤーは地獄耳 お空ウィングは空を飛び お空ビームは熱光線 at 02/20 20:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
うえぇ気分悪い・・・せめて空腹感だけでもなんとかせにゃ死んでしまう・・・ご飯食べよう・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXにまつわる都市伝説とは、『NULL_IXの秘密を知った者は負け犬になる』です。 http://shindanmaker.com/90452 俺の秘密をここで明かそうと思う at 02/20 20:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
神主がコミケのカットを書いた・・・ということは・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ねr 【 例大せ-25b 】 at 02/20 20:54
posted by NULL at 00:01 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2011年02月19日のつぶやき

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
尖閣のビデオは早々に公開すべきなのにそれをしなかった弱腰ニッポンを嘆いた男が出馬。これは応援せざるを得ない。 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 石原を何とかするだけでいいよもう← 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
とりあえず石原をどっかやってくれればその先はよほどのことがない限りこれ以上ダメにはならないと思うわ。で、それができるのはある程度名前がある人じゃないと無理。というわけで、メディアを賑わせた人が出馬するのは大いに賛成。 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 石原は自分に直接関わりなかったから適当なこと言ってただけじゃないんすか? ただの人気取りでしょ。今までの言動からすると、選挙で敵にまわった時点で掌返したように批判し出すのがみえみえ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
とりあえず誰かあの優柔不断の老害を政界から追放してくれ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:10

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXは『はたんは』です。 http://shindanmaker.com/53090 #hatatann 政界破綻派 at 02/19 00:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 俺もまだ調べ中。そしてスレイプニルさんが死んだので再起動なう・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
釣りかぁ。でも夢は見させてもらったわw http://ht.ly/3Z16e 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
釣られて夢を見るほどには絶望的な世の中ってこった 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:32

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そろそろ日本は終わると思うね。だってあたまがばかだもの 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:36

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
というわけで、おれはもう考えるのをやめて自分のやりたいことだけやることにしたのだ。 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ところでおなか減ったんだけど・・・さっき手巻き寿司くったけど足りんかったか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
パン食べてくるかー 【 例大せ-25b 】 at 02/19 00:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
タイピングしてると肩がこって仕方がないので小型キーボードが欲しいだ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 01:00

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
寝るか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 01:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
.@BYOI_bot @LiLi_Son おやすっす〜 【 例大せ-25b 】 at 02/19 01:09


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
むきゅり 【 例大せ-25b 】 at 02/19 09:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
部屋の中が乾燥しすぎて喉が痛い 【 例大せ-25b 】 at 02/19 09:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@moimoi_g76 おはざーす 【 例大せ-25b 】 at 02/19 09:51

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
鼻水が出て仕方ない・・・薬飲むかぁ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 10:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@tw_ICARUS おはようございます〜 【 例大せ-25b 】 at 02/19 10:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
動物病院行かな 【 例大せ-25b 】 at 02/19 14:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
絵描きはみんなかまってちゃんの進化系 RT @sonjow: かまってちゃんも突き詰めれば、「どうしたらかまってもらえるかな」を考え始めれば上手くいくんじゃないかとは思うがね。 at 02/19 14:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@sonjow Oh・・・やっぱりいるんですねそういう人・・・。それで高みに行ける人ってすごいですよね・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/19 14:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@841B4U 見つけてしまいました・・・。ってか垢取りなおしたんですね、ぜんぜん気付かなかったw 【 例大せ-25b 】 at 02/19 14:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やっぱり他人の評価が成長につながるんだなぁとしみじみ思うなぁ。俺はそれがなきゃ高みは目指せないわぁ・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/19 14:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@841B4U えっ、へんな発言ってついったのデフォじゃないんですの?← 【 例大せ-25b 】 at 02/19 14:30

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おっとと、そろそろ家を出なければならないふいんき(←なぜか変換できない 【 例大せ-25b 】 at 02/19 14:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ということで離脱ッ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 14:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ktk 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@yuzuhapapa ただみま! 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 ただいまいあさみんごす 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ケータイのストラップのログアウト率を何とかしたい今日この頃 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@varat ただーまー 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
このストラップのリングそろそろ金属疲労で終了してもなんらおかしくはない 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
トランスはいい・・・その名の通り脳が覚醒してハッピーになれる・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ドンシャリドンシャリドンシャリドンシャリ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:51

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あ、東方人気投票明日までだ音楽部門投票しないと 【 例大せ-25b 】 at 02/19 15:52

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
唐突にキャプテン・ムラサの原曲が聴きたくなるなど 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:04

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
キャプテン・ムラサは神曲だなぁ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
うstガタガタや・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
法界の火はラスボス前に相応しい曲であるな 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あれだ、ラストダンジョンだこれ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
後一曲どうしようかなぁ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
何気に妖精大戦争とDSの曲をちゃんと聴いたことがなかったので巡ってみるなど 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
肌寒いでござる 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
メイガスナイトかっこよすぎるラスボスか 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@moimoi_g76 おかえりなさ〜 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やっぱあと1曲はルナ・ダイアルかな 【 例大せ-25b 】 at 02/19 16:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
年間で東方関係にどれくらいお金使ってるか考えたら軽く戦慄したなう・・・コミケの出費はもちろん、例大祭とか紅楼夢、その他のイベントでめっちゃ金つかっとる・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 漫画は文学だと思うのです。絵が下手でもお話が面白ければ楽しめるし。 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
漫画は難しい・・・絵よりコマ割り、ページ割で如何に臨場感を表現するかがキーになる・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 ですね。心の動きを表現したり、心にすとんと落ちる間を描き込んだり、並大抵の洞察力じゃ到底良いものは作り出せない世界ですわ。ホント、面白い漫画書ける人はすごいです・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:15

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
くっそー喉痛い・・・風邪か!? 風邪なのか!? そーなのかー!!? 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:16

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
【ニュース速報】NULL_IXの次回作はスタジオジブリで制作が決定。 http://shindanmaker.com/89998 #your_news えっ at 02/19 17:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 多分花粉ではないと思いますんwエアコンつけっぱなしで寝たから乾燥で喉がやられたのかもww 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そろそろ加湿器が欲しいかもしれないが部屋の状況とか本とか楽器とかいろいろ考えると置くに置けないので諦めt 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 置く場所がないのでs・・・orz 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
部屋の散らかりを何とかすれば置くところはできるけど、そろそろ同人誌用本棚買わないといけんし、そうなるとその近くには置けなくなって・・・オウフ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
例大祭打ち上げオフまでに亡霊奴者を歌えるようになっておきたい。最低でも泣きそうになるのを抑えられるようにならねば。 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
歌詞を噛み砕いたときに胸が熱くなるのが本当の唄だと思う 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
犬の散歩行くべよ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 17:34

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
修行中の邪念は命取りである :東方アMネス 13 | BYOI@例大祭そ-34a #pixiv http://t.co/9YqRkIS at 02/19 18:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
喉いてー!! 【 例大せ-25b 】 at 02/19 19:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@cyber72x なにその危なそうなのど飴・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 19:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXの最終回【第34話『笑顔でさようなら』】 http://shindanmaker.com/90116 いいねぇ笑顔でさようならいいねぇ at 02/19 19:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@cyber72x やめたげてよぉ! 【 例大せ-25b 】 at 02/19 19:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
東方の最終回【第37話『続いていく道』】 http://shindanmaker.com/90116 俺たちの東方はまだ終わらない!! at 02/19 19:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
寝ながらシナリオ書こうと思ったけど体勢的に辛いのでやめた 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
うーん、とりあえずHページ分のページ割考えたけどこれ本文20ページ以内に収まるかな? 展開的に微妙なラインだ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
右腕に違和感・・・血流が悪い感じがする・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@soramuko あ、そういえば集合とかはどうするんです? こっちは秋葉移動する時車なので、合流は秋葉になると思うんですが・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:36

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
うおおお右腕の血が止まる!なんだこの圧迫感的な何かは!? 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
新手のスタンド使いか!!? 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXのもつ大罪は『色欲』だそうです・∀・ http://shindanmaker.com/90153 性欲を持て余す at 02/19 20:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@soramuko なるほど了解っす〜 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
腹減っててん 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:45

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ごはんたべてくるかー 【 例大せ-25b 】 at 02/19 20:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
右腕の違和感が気持ち悪くて仕方ないので寝ることにする 【 例大せ-25b 】 at 02/19 21:06
posted by NULL at 00:01 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2011年02月18日のつぶやき


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
よくわからん作業配信開始かもしれない http://stick.am/p/null_ix #stickamjp at 02/18 02:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ロゴできたー! さっそく完成報告だ! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 08:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
pixivに投稿しました SCARLET DEVIL ロゴ #pixiv http://t.co/96pnuiD at 02/18 09:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ごはんたべったー 【 例大せ-25b 】 at 02/18 09:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なんかこの微妙な角度見てたらTDNに見えてきた・・・ :美鈴 | 将 #pixiv http://t.co/VoBfM9n at 02/18 16:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
これはひどい :東方漫画 「あけまして食べまして」 | シノ #pixiv http://t.co/lDrdDRl at 02/18 16:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おぉう、俺のケータイがアップデートしておる・・・数年使い続けてきたが初めてジャマイカ? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 16:36

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 ハッピー→ハッピーセット→スポンジボブって連想してしまい何とも言えない気分になりましtシャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 【 例大せ-25b 】 at 02/18 16:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ところでこのケータイ何がアップデートされたん?? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 16:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
とらのあななんかあったのか? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 16:45

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
店舗的にはメロンよりとらだなぁ、秋葉店は。メロン狭すぎ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 16:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なるほど、とら専売の場合、売り上げの3%が卸値に上乗せして支払われるのか。あとは保管期間が長くなったりとかで優遇されるのね。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 16:57

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
でもやっぱり購入側のことを考えると専売は避けたいので俺はなんも気にせず今まで通り行くことにするのであった。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 16:59

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おなか減ったである。あと鼻炎っぽい。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 17:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あーなるほど、掛率も変わったのか。まぁ卸値で統一するから個人的にはあんまり関係ないけど、そうすると虎だけ販売価格が高くなるわけだね。うーむ、これは賛否両論ありそう。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 17:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
サークル側が卸値で設定してる場合は販売価格が上がるわけで、そうすると売り上げが下がるかもしれない。それを考えた上での変更措置なのかな? まぁそれと共に専売確保で売上上げようともしてるからどっこいどっこいか。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 17:32

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ごはんたべるんべー 【 例大せ-25b 】 at 02/18 17:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
犬の散歩いったったー。地味に寒いなー。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IXの同人誌の掛け率は2%、広島店で1冊だけであとは見本だけです。 http://shindanmaker.com/89829 oi ミス おい 1冊だけ売れたのか、在庫が1冊なのかわからんぞ おい 紀伊店のか at 02/18 18:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya シューーーー ZO!! 的なニュアンスでおk 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish その頃咲夜さんはおぜうのパンツをたべた 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya 法の世界に光が満ちるって言ってんだろ!? もっと熱くなれるって言ってんだろ!!? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:46

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish パチェ「今日も紅魔館は平和です」 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
新規にお気に入り登録した人を片っ端からフォローする作業 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:52

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やべぇ、修造動画見たくなってきた 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ハートマークはいいものだ、心が豊かになる<3 【 例大せ-25b 】 at 02/18 18:58

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
鼻炎が辛いなう 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
どういうことだってばよ・・・ : <地獄のミサワ、ラーメンのパッケージに「罪」と肩車男描く> http://nico.ms/nw33073 #niconews at 02/18 19:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
鼻炎辛いので仰向けに寝転がるの。その状態のままPC弄りたい・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
FMD+ワイヤレスコンパクトキーボードって環境が欲しい 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
多分そうしたら寝たまま起きなくなるだろうな 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:10

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
明日AOUか。俺は行かないけど。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
てっすなくなた 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:16

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
早くスマフォが欲しい。005SHのau移植まだか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
今気付いたけど005SHってFnキー左右についてるのな。これは便利。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@akbc5key XG2の感想楽しみにしてます! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
XG2は何が変わったのか全く調べてないのでわからないというね。曲増えただけだったらアレだなぁ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@akbc5key うらやましす・・・。何か変わってるところありました? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁでもシステム面での不満と言ったら判定位置と選曲画面くらいだから別にそのままでもいいっちゃいいんだけどw 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:30

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
iTunes風選曲はもうやめていただきたい。どこに何があるかわかりにくいったら・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@akbc5key グループ機能とな・・・? どういうシステムなのか全く想像できないんですが・・・w 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
グループ機能ってあれか、DDRの頭巾ウォーズみたいなアレ? アレは正直どうでもよかったなぁ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ってか音ゲーに協力プレイって・・・。GDセッションならわからんでもないけど・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
弐寺のストーリーモードもそうだけど、音ゲースタッフ迷走しすぎじゃねーの? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@akbc5key あーなるほど、そういうアレですか・・・。なんか最近の音ゲーは初心者とかあまりプレイしない人とか、そういう人たちを完全に見捨ててますなぁ・・・。純粋にスキル解禁にしてほしいっす・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
もうポイント解禁は飽き飽きだよ!! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
昔はよかったなぁ・・・実力をつければ解禁できる、シンプルだけど難しい、それがゲームを面白いものにしてた。でも今は何回もプレイしないと解禁できない・・・作業ゲーはつまらんよ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@akbc5key 知り合いを作って解禁しようって感じですか。うーん、なかなか微妙なところですが吉と出るか凶と出るか・・・。個人的にはあまり嬉しくない機能ですねぇ・・・^^; 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
グループの数人がポイントガッツリ稼いで、全くプレイして無い人も解禁するとかは正直萎える。頑張らなくても解禁するとかゆとりすぎやしませんか? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:57

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
全解禁があれば初心者もいつかプレイできるからそれでいいじゃないかと思うんだよ。なんで全解禁なくすんだよ。初心者とかコミュ障のひととかに救いはないんですか。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 19:59

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
上手い人は先に解禁して優越感に浸れる、それでいいじゃないの・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:00

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
遠征解禁はまだゲーム性があってよかった。15店舗くらいならまだ現実味あったし。でも今は・・・はぁ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 あったのかー。でもなくなったんでしょ? なんで復活したんですかねぇ・・・やっぱ迷走? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
つまり・・・どういうことだってばよ? :【アイドルマスター】 荒ぶるPaint 【手描き合作】 (0:15) #nicovideo #sm13636293 http://t.co/S07ZRY9 at 02/18 20:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ほぼPC。PCが使えないときの落書きはシャーペン。 ⇒ http://qa-now.com/d/603061 @monaka10032 #qanow at 02/18 20:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 やっぱりそうなりますよねー。他人の実力如何で解禁が決まるのはいかがなものかと思いますわ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
鼻炎薬のおかげで鼻は落ちついたが、鼻炎薬のせいで気だるい&水分がどっかいった。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:15

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
さて、そろそろ作業に戻らねば・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 もう・・・救いはないんですか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ミューガンは選曲はいいんだけどゲームシステムが残念なのが残念 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 引っ張られるなよ・・・!? 絶対引っ張られるなよ・・・!!?(フラグ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
DIVAをガンコンでやればいいんじゃないか? あれ? これ真理じゃね?? 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya だれかショットガンを(ry 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LAZY02 やめて!! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
セルアニメやりたいなー 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:36

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おおぅ、例大祭打ち上げオフの1次会会場がいつも一人で秋葉行くときに使ってる安めの駐車場の割と近くだ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 20:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
打ち上げオフの三次以降が気になって夜も眠れないZzz 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:00

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
とりあえずいつも通り、一次は飲んで二次は歌って朝帰るパターンだろうなこれ。でも多分イベントの疲れも相まってすごく眠いだろうから間に仮眠が入りそうw 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
名刺作らなきゃねー。どうしようかな、小町に鼻ちょうちん付けて証明写真風にするか。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
無意識なら仕方ないな。 :[R-18]大好きお姉ちゃん | さぺ@例大祭F-32b #pixiv http://t.co/6O7lSPm at 02/18 21:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish とくにこの世に未練もなく、あとは自然に死ぬのを待つだけって時、やっとその時が来たと思ったら無理やり生き長らえさせられるのって、殺されるより辛い気もしますよね・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:33

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
俺は寿命が来たとき、はたしてこの世に何の未練もなくなっているのだろうか? 今現在はやりたいことだらけだけど、この先全て消化できるのだろうか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish ですなぁ。本人が自分の意志として延命治療を拒否したら、それに従うべきだとは思いますね。でも仮にそれが気の落ち込みによる一時的な鬱だとしたら、はいそうですかって言えないような気もします・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
死ぬときまで気は強くもっていたいものだなぁ。死んでも悔いはないって、しっかりとこの世にありがとうって言って、すっきりと死んでゆきたい。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
今死んだら悔い残りすぎて化けて出る自信がある。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:45

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish 絶対あるでしょうねぇ・・・あの人もうボケてるからって一蹴されることがほとんどでしょう・・・。まぁ実際にボケているとしたら、ちゃんと物事を考えられないままの延命もどうなのかと思いますわ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
人生の最後にやりたいことは「霊は本当に実在するのか」の証明だね。自分が霊になれたら霊はいるってこった。あ、この時点で人生終わってるねw最後の後だねww 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:52

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
夢を見続けるのはいいことだよ。非現実的でも、もしかしたらって思うとわくわくするじゃない。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:53

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish そうなんですよねぇ・・・。自分も去年おばあちゃんが亡くなったんですが、特にこの世に未練があるようでもなく本人ももう死なせてくれとまで言ってたんですけど、その様子は鬱状態のようで、本人の言うままにして後悔はしないのかって最後までわからず・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 21:59

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
「もとより」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597 源頼朝 at 02/18 22:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
人は行きすぎた技術を得てしまったがためにそれに振り回されてしまっているのではないか・・・? 下手に生き長らえさせるのはもはや罪な気もするのだ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
植物人間状態で生き長らえさせることに何の意味があるのかわからん・・・。回復の見込みがあるならまだしも、そうじゃなくても生き長らえさせるのが正義だと思っている節がある・・・。それはどうなんだ・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish そうですね、多分、それがいいんだと思います。本人もいろいろ考えた結果、もう死んでいいという結果に至ったんでしょうからね。寿命で死ぬ分にはそれが正解なんでしょうね。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@KuSaBi_ やりたいこと全部やりきれたら40でもいい。(キリッ というか、明日でもいい。(キリリッ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やりたいこと多すぎるからまだ死にたくないでござる!! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@KuSaBi_ でも逆に考えると満足したらそこまでってことなのでできるだけ満足はしたくないですね! より高みへ行きたい! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:16

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish ですね。しつこいよりすっきりの方が、本人も気持ち良くこの世を去れるというものです。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
より高みを目指したいとは思いつつもやる気が起きないこの体たらく 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
っし、悔いを残さないように、今やりたいことをやるべ! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ふらいやーさんが神殺しを宣言したなう 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
風呂ろう。そんで風呂上がったらページ割り確定させる。ページ割さえ確定すれば予約、見積もりできるから締切が確定する。  そして  絶望する   【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:34

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@BYOI_bot 何があったかはわかりませんが、頑張ってください・・・! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やっぱ創作活動は一人でやるのが一番楽かもわからんね。 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
TL離脱じゃきに 【 例大せ-25b 】 at 02/18 22:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ふろあがったー。よし、作業するぞ! 【 例大せ-25b 】 at 02/18 23:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
尖閣流出の人が都知事選出馬か。これはなかなか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/18 23:58
posted by NULL at 00:01 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

2011年02月17日のつぶやき

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
帰宅したのである。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
心も体も疲れたわ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:30

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@LiLi_Son ただいまーっす 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
今更神主のガイドラインを読んだなう。(遅 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
過剰な性的表現ってなんぞね・・・明確なラインが見えないからどう受け止めればいいかわからん・・・ってこれ都条例のアレの時にも言った気が・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
結局個々の捉え方に差があるわけで、極端に言えばR-18Gに含まれるものからって言う人もいれば、肌が露出してるだけで卑猥だっていう人もいる。明確にどのラインからが過剰なのかを示さないとわからん。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
しっかしなんでアニメーションに制限かけたんだ? この辺もよくわからん・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@Escarmew なるほど・・・と言いたいところですが、二次元に対する法律による規制は今のところ都条例のみ、しかも現状では確か同人まで規制できるかすら曖昧だったはず・・・これじゃちょっと納得しかねますねぇ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 00:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@Escarmew 法律についてあまり詳しくないんですが、絵画やイラストなどは表現の自由の観点から見れば猥褻物には含まれない・・・ですよね・・・? 法律=憲法だとして、ここで制限されるのは実写での性的表現ってことですか?? 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
確かに成年向けコスプレROMは紛れもなく猥褻物だと思うわ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あれ? 今の法律って二次元取り締まってたっけ?? 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@Escarmew ふむー。つまり結局は今まで通りみたいなイメージなんですかね? 刑法とかは改正されてないはずですし。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
猥褻物に関してはやっぱり表現の自由と衝突するみたいね。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@Escarmew なるほど、そういうことですか。丁寧に説明してくださってありがとうございます〜 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
でもこれ問合せは減らない気がするっていうか増える気がするんだけど・・・^^; まぁ企業に対してはしっかり制限できてるからそれだけでいいのかな。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:19

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
絵画等に対する猥褻物の適用は、被写体が被害を受けるかどうかで判断するべきだと思うねー。正直、成年向けコスROMも本人が好きでやってる(?)わけだし、それを押し付けているわけじゃないから、これも表現の自由と見てもいいように思えるのよ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:23

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
押し付けたらそりゃ押し付けられる側は不快に思う可能性があるわけで、それは被害といえる。でも好きで見て不快に思うのは被害とは言えないと思うんよなぁ・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁこれ言い出したらキリがないからもういいや← 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@bague05 おやすみなさ〜 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@MFV2_ おやすみなさいー 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya 厨二力を公開するという羞恥プレイですね! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:30

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
しっかしやっぱりアニメーション制限がわっからんなぁ〜・・・3Dと静止画MADはよくてセルアニメだめってよくわからん・・・ちょっと神主の発言遡るしかないかなこれ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:34


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なんか監視隊に飛ばしたリプがなぜかRTとかふぁぼられたりとかしてた件について 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima 貴様・・・見ているな!? 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁ、アレは我ながら核心をついた結論だと思うので何ら不思議ではないがな!(← 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:45

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
企業が同人やって何が悪い!!(トギャ ̄ ̄Z__ン 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:47


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
劣等感は起爆剤。これがあるうちは上に行ける。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
自分を過小評価するくらいがちょうどいい。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 01:57

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ホンマ、コス画像巡りは地獄やでぇ!!(ぇ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
でもたまに神様がおるからやめられんなぁ!! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
神主のツイート見たけどアニメーションの制限についてなんも語られてないような気がするなぁ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ってか、やっぱり言葉として同人と企業を同じ次元で扱うのはおかしいよ。個人と企業ならわかるけど、同人はまず意味合い的に全く別の括りで捉えるべき。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まーいーやー。とりあえずこういうのは作る時に考えればいいんであって、まだアニメーションとか作らないから置いとこう・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima いや、言葉の意味は知っておくべきだと思うのよ、最低限は。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya そうっす。同人で東方アニメは禁止になったらしいんで。ソースは神主のブログ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish おやすみなさ〜 【 例大せ-25b 】 at 02/17 02:56

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya あれ、そうなんすか? ROM足りなくてよくわからないんですけど、アニメは神主的にはあまりよろしくない感じだったんですか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:00

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima 同人:志を同じくする者たちが互いに創作を通じて交流すること。いわゆるコミュニティ。企業とか個人とかとはそもそも別次元なんだよ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:02

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya あ、やっぱりそこですか・・・。確かに、あれはキャラ固定化になりますもんねぇ。それ考えるとドラマCDもアウトな気がしますけどw 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima ざっつらいと。言葉の意味ってのは重要なんだよね、やっぱり。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya でも好き勝手するのが「同人」ってもんだと思うんですけどねぇ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya うーん、同人・・・というか個人と企業に差をつけるのは確かにアレですねぇ・・・。多分、今までは同人は基本的に自由としか明文化してなかったからこんな感じになっちゃったんでしょうねw まぁ原作者がやらないでって言ったらそれまででしょうw 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya でも個人的には制限しないでほしいなーとか思ったり・・・。どういう声をあてるかも作者の表現であって、同人って言うのは表現の場なので、そこに制限は設けないでほしいという・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
Σハッ! そうか、同人って自由に表現する場だから、表現方法に制限を設けること自体ナンセンスなんだ!! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:26

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
同人じゃないところでの企業、個人での二次創作に関しては制限設けていいとしても、同人の中での企業、個人に対しては表現を制限するべきじゃない! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:29

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya まぁ原作者は神ですから、ダメって言われたら引き下がらざるを得ないですがw でも、創作したいっていう想いがあれば自由に作っていいと思うのです・・・。軽視するのはもちろんダメですけど。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@Crazytaro0cusAB いいのよ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:39

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya 都条例の時と似てますねwグレーがだんだんブラックにww 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:45

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ついったとスカイプの併用が辛いなう 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:53

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@kmt_Uya 掌返したら爆笑ものですなww 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:56

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
と言いつつ自分もそういう発言してたような気がしないでもなくて内心ビクビクしているのであった 【 例大せ-25b 】 at 02/17 03:58

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
スカイプでチャットしてたらこんな時間ですってよ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 06:53

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
いろいろ考えた結果、同人が同人であるには法改正が必要であるって結論に至ったよ!(同人=表現の自由が保障されたコンテンツ) 【 例大せ-25b 】 at 02/17 06:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
表現の自由とその他の法律が衝突するなら、住み分けを作ればいいじゃないっていうね。で、R-18みたいにゾーニング&マーキングをすると。これで表現の自由が保障されるべき。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 06:59

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
先生、生えてる娘がちゅっちゅするのは百合に入りますか? 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima にっげろー=3 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
百合とか腐とかftnrとかGとかぜんぶひっくるめて表現の自由を保護せなあかんと思うのです!(キリッ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima おまえそれは娘やない 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
百合とftnrは大好きさ! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ってかそうね、同人って括り作った上でその中にR-18を突っ込めれば最善なのかもしれないね。表現の自由って言い張れるゾーン=同人ってのを法で定められれば。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁこんなこと言ってても絶対実現しないから意味ないけどね! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
というわけでおいらは飯食って風呂入って寝る流れに乗ることにするよ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:15

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima 作品の改変? それはない・・・というかもっと自由になるはず。一般と同人でゾーン分けして、同人は著作権とかそういったアレが介入できないってことにすれば。もちろんそれに合わせて流通に制限はかけるけど、R-18みたいに。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:19

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁ法律定めようとすると政府関係者に手を回す必要があるので生半可なことじゃない。少なくとも情報に疎い俺には無理。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ロリぺドも表現の自由だよ! って言えるようになるやもね。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima 住み分けをしっかりすればいざこざが起こることもないと思うんだよね。そんで売る場所の制限とか設けてやれば問題ないと思う。さすがに一般大衆にばら撒くような売り方したら叩かれるけど、特定の場所に限って流通させれば大丈夫じゃない? 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:30

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
でもこうなったら今のR-18より扱いが厳しくなるだろうなw 結局、同人を扱う店舗は現状のまま行けば虎の穴、メロン、ホワキャン、メッセサンオー、etc・・・店舗がすごく限られていくはずだ。しかし、自由を主張するならこれくらい我慢するべきとも思う。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:34

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
さて、こんな実らない話しててもしかたないね。もっとバカでいいよね。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ふたなり百合があれば僕は幸せです・・・(← 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima おまえおんなのこのおTNTNは神聖なんだよ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
はまーさんとふたなりポストが被った 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima この運命からは逃れられないのだよ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:46

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@hammer_108 いや・・・! やめて・・・!/// 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:46

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ってかそういやよく考えたら今朝じゃないですか! 朝からこんな変態ポストしてたらおいらが変態だと思われてしまうっ! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁ変態ですけどね 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
みのきけんをかんじた RT @hammer_108: @NULL_IX 厳密に言うと百合もBLも嫌いではないんですがそれで騒ぐ子にパイルバンカー(さいきょう)をプレゼントしたいだけといいますか ええ 好きですよ 男の子でもな! [例大祭:く-56b] at 02/17 07:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
さーて、フォロワー減ったかな!? 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:52

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@hammer_108 なに、それはいけない! じゃあ俺がさいきょうにしてやるよ。(いさじ声 【 例大せ-25b 】 at 02/17 07:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
驚いたことにフォロワーが減っていないという。つまりコレはアレがソレで・・・どういうことだってばよ? 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:00

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
でもやっぱり言いたいこと言ってるのが正解だと思う! それがついった!! P O I S O N E !!!! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:04

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
いろんな人のいろんな本音が見えるから面白いんじゃないの。で、いろんな人の考え方を見ていろいろ考えて自分が成長していくんじゃないの。だから俺は常に本音でいくぜ! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
リプライするとき以外はなッ!!(ドギャーン 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:07

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
いや、だって嫌われるの嫌じゃないですかぁ・・・ねぇ・・・?(← 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ひどいwwwwwwwwでもいつものらんしゃまでちょっと安心wwwwwwwwwwwwww 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
はるかぜちゃんのぽすとを あったいへんちんこ って空目してしまった俺は死ぬべきかもしれない 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:16

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 都条例についてちゃんと自分の意見述べたり、ちょっと頭の弱い人のリプライに紳士に対応するすごく頭のいい子ですよ。まぁ実際は知りませんけどもww 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
実際の人となりは、やっぱり本音でぶつかってみないとわからないのかもね。監視隊然り。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
はるかぜちゃんとは一度本音で語り合ってみたいものだなぁ。子供とかそういうの関係なく。噂とか聞く限りではすごい優秀な思考回路を持ってるっぽいし。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 そうですねぇ。ま、それを見守るのもまた一興というものだと思ってますw 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:28

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
理論で完膚なきまでに打ちのめされてみたいね。気持ちいいほどの正論で負けたい。これはM発言だろうかw 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:30

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そういや監視隊長逃げたよねw本音でぶつかったら逃げるとかマジ救いようがねぇwww 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:32

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@nawo7070 ・・・(外人の反応 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:32

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ちょっとしたことで上げ足とる大人より、素性が知れない他人と本音でぶつかれる子供の方が大人だと思うわ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:35

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ってかこのネット社会で子供も大人もないし。年齢で人を決めつけるのはよくない。自分より年下で超活躍してる人なんてそこらじゅうにゴロゴロいる。頭いいのもゴロゴロいる・・・と信じたい。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ちゃんと自分の行動に対して責任を取れるのが大人だと思う。だから俺はまだ子供。自分の力で生きて、親に恩を返せたら初めて大人になれる気がする。・・・大人って遠いなぁ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:40

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
そんなことしてたらもう9時じゃないですか・・・風呂ったりなんかして寝ないと・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:43

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
というわけで離脱 【 例大せ-25b 】 at 02/17 08:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ペンケースが初めて売り切れという文字を掲げたわけだが・・・長かったなー・・・ :東方デザイン缶ペンケース「ぬえ」 〜 あきばお〜こく http://t.co/9ImmWnR at 02/17 14:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あ、起きたよ。でもねるよ。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:11

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish 音楽と聞いて!(`・ω・´) でも教えられるほどでもなかった!(´・ω・`) 【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なんか昼過ぎに起きてまだ眠いとすごい損した気分になる・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish 楽器から入るのは難しいかもなので、とりあえず音を出してみるなら MIDI とか DTM とかで調べるとけっこうそれ系のフリーソフトあるので、遊び程度にやってみるといいですよ^^ ギターは持ってるけどできないのでなにもいえないよ^^ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ギター弾けるようになりたいのだ・・・。今の状態じゃパワーコードでジャーンジャーンぐらいしかできないのよ・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁ近年のユーロビートっぽくメインはシンセでギターはサブ的な使い方ならできなくはないけど・・・あと音だけサンプリングしてあと打ち込みとか・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ムラサのアレンジはちゃんとギターでやりたいなぁ・・・あんまり難しい譜面にはしてないはずだからなんとかなるはずなんだ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おあー、ちょっと離脱 というかそのまま  ねる   【 例大せ-25b 】 at 02/17 14:32

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
やべぇw今までずっと寝てたww 【 例大せ-25b 】 at 02/17 19:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
お買い物にいってくるのよ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 19:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
きたくしまして 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:19

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ご飯できるまでちょっとお気に入り新着消化作業〜 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:20

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish 生徒にそのコンテンツを必要な物と思わせられるのが授業の上手い先生なんじゃないかなーとか思いました。絵とかも、上手くなるのに必要な要素を見つけるのが楽しいってところありますし。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@varat ただみま! 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:25

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@notogamikure45 おかえりなす〜 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:27

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish それが一番むずかしいんですけどね^^;生活に直結することならいいんですけど、そうじゃないとなかなか・・・。歴史とか普通に生活するときは全く触れないですからね。歴史SLGとかやると歴史に詳しくなるのはそのせいかもw 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:35

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
勉強って知的欲求があって初めて成立するものだから、特に知りたいと思わない時点で全くの無意味になっちゃうんだよね。ソースは俺。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:37

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@soramuko おやすみなすー 【 例大せ-25b 】 at 02/17 20:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
数学を極めることができたなら、世界を読み解くことができるだろう。数学を“極める”ことができたなら。 :先を読むこと Idea in the future | orga #pixiv http://t.co/AtR2pgH at 02/17 20:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish 歴史の雑学って先生が好きな部分を抜粋するから、妙に感情こもってて面白いんですよねw 多分、先生を通してその事柄に関わっているという意識が芽生えるのかも。こうやって生徒の興味を引くのが良い先生なんでしょうねw 【 例大せ-25b 】 at 02/17 21:14

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
人に絵を教えるって難しい・・・ってこれ前にも言った気がする 【 例大せ-25b 】 at 02/17 21:15

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
つまり・・・どういうことだってばよ? :ラブラブアリミス | トリノネ #pixiv http://t.co/NknJ68u at 02/17 21:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ハハッ :RT @yarare_kanrinin: 「アニメフェア拒否の連中、吠え面かいて来るよ」の石原都知事、反発する出版社に協力求める書簡を送っていた :やらおん! [ http://bit.ly/i7to0F at 02/17 21:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
言ってることやってることが支離滅裂だったり結果が伴わなかったりなのによくわからん自信持ってるのって見てて痛々しいというかイライラするというかもうどうでもよくなってくるよね。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 21:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
けだるいわぁ 【 例大せ-25b 】 at 02/17 22:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ちょっとぐだったら作業しよう。ステカムもやろうかな。 【 例大せ-25b 】 at 02/17 22:20
posted by NULL at 00:01 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

2011年02月16日のつぶやき

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
きたくー 【 例大せ-25b 】 at 02/16 00:34

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@moimoi_g76 ただいまっすー 【 例大せ-25b 】 at 02/16 00:38

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima ただまー 【 例大せ-25b 】 at 02/16 00:41

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@varat おめでとうございました! 【 例大せ-25b 】 at 02/16 00:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@FLYER_P おやすみなっさー 【 例大せ-25b 】 at 02/16 00:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
『NULL_IXは卑弥呼のHをハードゲージで挑戦だ!』 http://shindanmaker.com/88806 #iidxchallenge2 うおw地味に辛いww at 02/16 00:50

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あれ、地味に眠い・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/16 00:53

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@calpish 入稿は印刷会社に原稿が届くことで、脱稿は原稿作業が終わること・・・なんじゃないですかね・・・? あんまり違いないですが・・・w 【 例大せ-25b 】 at 02/16 00:57

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
明日のバイト中に原稿のページ割くらいは終わらせたいなぁ。とりあえず締切を算出するにはページ数確定しとかなきゃだし。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 01:00

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
今は大体データで入稿できるから入稿=脱稿みたいな感じになってるけど、昔は印刷会社に直接持っていくか郵送するかしかなかったから、脱稿から入稿までに結構ラグがあったんだろうなぁ。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 01:04

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
NULL_IX『高学年の仲間入りをした』みんな『5年生!』 NULL_IX『授業中寝てた』みんな『加藤先生!』 NULL_IX『ソロモンよ』みんな『私は帰ってきた!』 http://shindanmaker.com/89004 at 02/16 01:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
さて、ちょっと寝ようかな 【 例大せ-25b 】 at 02/16 01:20


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@moimoi_g76 おやすみありでした〜 【 例大せ-25b 】 at 02/16 07:15

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
大いなる神の目覚め 【 例大せ-25b 】 at 02/16 07:16

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@ovvv フォロー返しありがとうございます! よろしくです〜 at 02/16 07:23

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
フォローしないと何回もフォロー飛ばしてくるのってすごいウザいよねZzz・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/16 08:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@solchima ブロックしますね^^ 【 例大せ-25b 】 at 02/16 08:12

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ふむ、そろそろ出かける時間か 【 例大せ-25b 】 at 02/16 10:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
鼻炎きてるけど出かけるのよ=3 【 例大せ-25b 】 at 02/16 10:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
おあーねむいよーバイトいきたくないよー 【 例大せ-25b 】 at 02/16 14:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
監視隊ってなんぞやって見てみたらなるほどこういうアレか 【 例大せ-25b 】 at 02/16 14:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
みんな監視隊についてよくわからんキチガイポスト垂れ流してるだけみたいに言ってるけどこれ結構核心ついてると思うぞ 【 例大せ-25b 】 at 02/16 14:54

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
とりあえず音系の大手サークルは企業と同レベルの売り上げになってると思う。Diverseとかサンホリとかアルストロメリアとか。そうすると社会規模になってるのは間違いないし、現に同人でも納税の義務は発生するわけで云々・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/16 14:58

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
東方監視隊→touhou_kansi (touhou_kansi) on Twitter http://twitter.com/#!/touhou_kansi
【 例大せ-25b 】
 at 02/16 15:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
みんな冷静になって考えるべきなのは確定的に明らか。これじゃ監視隊の方が大人に見える。というかもしかすると現にそうかもしれない。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:03

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
同人だからって何やっても許されるってわけじゃない。現にエロは修正かけなきゃダメだし、売上出たら納税しなきゃいけない場合もある。合同作品とか依頼作品とかでは報酬も出ることもある。これはもう社会の構成要素と捉えるべきなのは監視隊の言うとおり 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:05

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
実際なら二次創作を世に出すならその原作者に許可取るべきところを、「同人」という名目で無断使用を暗黙の了解的に見逃してもらってるんだから慎重に考えるべきなんだよな、実際。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:16

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ところがどっこい、同人って言うのは誰でも創作活動ができるっていうところからきているのでその人口は膨大で、企業より確実に多い。つまり、そこまで深く考えない人も少なからずいるわけだ。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:17

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
だから下手を打つ人も確実に出てくる。それも一人や二人で効かない人数。そうしたら目をつけられても仕方ないよな。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
東方に関して言うと、もう企業と同人がよくわからんことになってる・・・。原作が同人で? それを企業が新しい企画とか設けて?? 同人作家は企業の後ろ盾を受けて??? もうよくわからんわな^^; 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:21

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
もう同人と企業を別のものとして扱わない方がいいかも知れんね・・・。同人の進化系が企業って思った方がいい。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁアレだ、喧嘩することで話題を持ち上げたのは評価できると思う。考える場を設けるのはなかなかできるものじゃないし、普通にやってたら規模はたかが知れてる。いや、よくやってるよ。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:24

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
監視隊が言ってる金銭問題についてだけど、これはプラスが出るかのことだろう。作品を世に出したいだけなら収入は考えるなって言いたいんだろうね。つまり原価=売値にしろと。でも実際はそんなことしてる人はほとんどいないって話ね。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:31

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
なんだかなぁ、監視隊に対するリプは確かにうんざりするレベルのばっか。こりゃあリプ返す気もなくなるのわかるわぁ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:35


NULL_IX / NULL@例大せ-25b
同人ってそもそも定義が曖昧なような気がするんだよなぁ・・・。志を同じくする者たちが互いに盛り上がって創作を繁栄させていくのが同人でしょ? 確かに、それに留まらせるなら金銭に対する欲望は排他するべきなんだよなぁ・・・。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:42

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
でも人間は欲望には逆らえないものなのである。して、収入を得ようとするのは自然の摂理とも言える。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
まぁアレか、同人の中の企業って言えばいいのか。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:44

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
コミケに企業が出展するのも然り、もっとわかりやすく言うならホワキャンが東方ガン推ししてるのも企業が同人やってる例だろう。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:45

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
別に同人で利益は求めてもいいと思うけどねー。でもそれだけ責任を負う事も忘れちゃいけないわなー。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:48

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@touhou_kansi 「同人」という言葉を「企業」や「個人」と同じ次元で扱うのが間違いなのではないかと思います。「同人」というのはあくまでも「自由な創作の場」というものであり、その中に「企業」「個人」があるのだと思います。収入はその「企業」「個人」の自由ではないでしょうか? at 02/16 15:55

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
っと、考察結果をリプしてみるなど 【 例大せ-25b 】 at 02/16 15:56

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
このじばくちゃんとかいうのマジうぜぇ。死んでいいレベル。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 16:01

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
さて、とりあえず俺の中で同人に関して結構いい考察ができたので満足。そろそろバイト行こうかな。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 16:06

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
あ、因みに同人で利益求めたらその時点で個人経営だと思うよ! 【 例大せ-25b 】 at 02/16 16:08

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
俺もそろそろガチで納税について調べないとなぁ・・・ 【 例大せ-25b 】 at 02/16 16:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
ではバイトへ参る。 【 例大せ-25b 】 at 02/16 16:09

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
冬に薄着で汗だくになりながらハァハァしてるのって端からみたらすごいキモイよね。今まさにそんな状態← 【 藻場 】 at 02/16 18:47

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
※DDRで 【 藻場 】 at 02/16 18:49

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
@touhou_kansi おい、今までのはテメーの意見じゃねえのかよ?疑問を持って考えた結果、反発を非難したんじゃねえのかよ?人にちゃんと考えろって言っておいて結局テメーは他人の意見でしか結論出せねえのかよ?見損なったわ。そこいらの厨房より質わりーわお前。 【 藻場 】 at 02/16 21:13

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
東方監視隊がなかなか考える奴かと思ったらただの厨房だったでござる。騙されたようですごく不愉快である。 【 藻場 】 at 02/16 21:18

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
しかしだからといって自分の考察を撤回はしない。自分で考えたんだからな。これで撤回したら監視隊の奴と変わらん。 【 藻場 】 at 02/16 21:22

NULL_IX / NULL@例大せ-25b
火のないところに煙は立たない、疑問が出るところには穴があるはずなんだ。しっかり考えてその穴を見つけて埋めなければ、その内足を取られることになる。 【 藻場 】 at 02/16 21:33
posted by NULL at 00:01 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。