2011年11月18日

日記とは何だったのか

どうもごぶさたしておりますぬるでございます。



いやーこのブログ放置プレイしてはや数ヶ月、みなさん元気でしたか?

おいらは元気です。

お財布は元気じゃないようです。



いやね、ツイッターやってるとこんな日記つけるのに何の意味も感じなくなっちゃってねw
Twilog見ればその日のことだいたいわかるしねww

まぁ今はニント生活してるわけですけどもね。



バイトは辞めました。
辞めてやりました。

上司のズラがうざくてねぇ。

そんなわけで今無職イエァ

新しいバイト始めないとなー。



え? 就職?

一応考えてますよ。えぇ。
デザイン系の職に就きたいとは思ってます。

しかしこれ結構ハードルというか、下地作りが必要でねぇ。
正社員登用だと「実務経験有り」とかが条件についてたり。
つまりソレ系のバイトかなんかやってないと就職できないのですよ。

じゃあ今からソレ系のバイト始めるかって言うとそれもまた難しい問題で、
バイトでもポートフォリオの提出が必須になってくるんですね。

あ、ポートフォリオっていうのは、今までの自分の作品をまとめたファイルです。
作品の説明とかそういうのをスタイリッシュにまとめて提出するんですよ。

というわけで、バイトするにも準備が必要なんですけど、あいにくポートフォリオ製作はしていませんで…
というかそれ以前に今までそういうデザイン系の作品ってそんなに作ってない上に、
作ったやつは全部東方二次創作…というわけであんまり良いものができる気がしないんですねぇ…



そんなわけで、次のバイトもとりあえずゲーセンでいこうかと思ってます。
今までの経験もあるし、それを武器にすれば多少有利にはなるでしょうってことでw

とりあえず1年くらいかなぁ…その間にちょくちょくデザイン作品作ろうかと思ってます。
そんである程度お金に余裕ができてきたらデザイン系のバイトに切り替えて、
そこで色々学んでから本格的に就職に乗り出そうかなって。



仕事の関係上、すぐに就職できないのは辛いところですが、まぁ急いでも仕方ないですしね、
地道に、確実に目指していきます。

まだ24、慌てるような時間じゃない…



あ、これから1年間はゲーセンバイトしようと思ってるわけですが、
その間にいろいろ作品を作り溜めておきたいというのは上にも書いたとおり。

そこで、ステッカーデザインとか名刺デザイン、Webで使用するロゴや画像などのデザインを請け負おうかと思ってます。

もちろんこれは自分のための事なので、報酬はいただきません。
タダでデザインいたしますです。

その代わりと言っては何ですが、ちょっとした自己宣伝としてpixivとかで公開はさせて頂きますのでご了承ください。



とまぁそんな感じでやりますよって予告です

あくまで予告です。



いいですか?



予告ですよ?



いやだってまだゲーセンバイト始まってもいませんしww
いまから面接して始める段階ですしwww

とりあえずバイト始まって、落ち着いてきた頃に始めますので、今しばらくお待ち下さい。

始めるときはまたこことかHPとかツイッターとかpixivとかいろんなとこで告知します。

そんなわけでその際はよろしくお願いしますってことで!




さーてバイト探し作業するかー(棒)

posted by NULL at 14:39 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ホームページURLなど、直接リンクは禁止しています。
アドレスを入力する際は始めのhを消すなどして直接リンクを外してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235810171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

