2009年02月04日

作曲環境強化

東方アレンジ音楽同盟っていうmixiコミュに入ったわけですが…

そこでうpされてる作品に、無料で作ったのにすげーいい音してるやつがありまして…





これは俺もやってみたいと思い…

Music Studio Producer(以下MSP)のVSTi機能を使おうと思ったわけです…



しかし…



MIDI音源とのズレが半端ないことに…orz



リズムパートはYXG50でやろうと思ってたのに、これじゃ使えない…

仕方ないからリズムパートもVSTi使おうってことで、いろんなとこ探しに行きました。



が…



あんまりいいのがない…



ってかほとんどMSPじゃ満足に動かないのばっか…



もう仕方ないのでMSPに標準搭載のOSS-01っていう自分で音色をアサインするサンプリング音源を使うことにしました…

でも音ネタがないので、YXG50で鳴らした音を録音してアサイン。

ついでだから気に食わない音に手を加えつつ。

ドラムはなかなかいい音に仕上がりましたw



ついでだから主旋律部分もVSTi化しちゃおうと思い、音作りに着手。

しかし…

MSPに標準搭載のやつじゃあまり思ったような音が出ない…



トランス系の音出せるVSTiシンセサイザー探してこなきゃ…






疲れた……orz
タグ:作曲 MIDI VSTi
posted by NULL at 05:21 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ホームページURLなど、直接リンクは禁止しています。
アドレスを入力する際は始めのhを消すなどして直接リンクを外してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113645856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。